ロックマンゼロ


技名 コマンド 解説
3弾突き +B・B・B  
上方突き +B  
斜め下突き +B 倒れている敵にもヒットする。
ジャンプ下方突き (空中で) +B 下手な当て方をすると着地時に反撃をもらうので使い所に注意。
スライディング +D  
バスターショット +A (空中可)  連射は割りと早いほう。
チャージショット +C押し続けて離す(空中可)  基本的に使わない。
トリプルロッド +B(空中可)  対空に。
ゼットセイバー +B (空中可)  空中で出せば相手を地面に叩きつけることができる。
チャージ斬り +D 押し続けて離す(空中可)  基本的に使わない。
シールドブーメラン +BorD  弱だと出が速く、技の時間が短い。
サイバーエルフ
(ナースA)
(タメ) +A  体力回復。
サイバーエルフ
(ナースB)
(タメ) +B  相手の飛び道具を吸い込んでゲージを回復する。
サイバーエルフ(ハチ) (タメ) +C  援護してくれるがチョイなどの小さい相手にはあたらない。
しかし、ジャンプ防止になる。ダメージを受けるか、
3回攻撃したら消える。
サイバーエルフ
(メットール)
(タメ) +D  なにやらかわいくて丸いものが出てきて、
それに当たった相手は一定時間それの中に入ってしって攻撃が
できない。攻撃を与えるか、しばらくほおっておくと出てくる。
サイバーエルフ(フグ) (タメ) +AorBorCorD  ボタンによってふぐの出てくる高さが違う。Aが一番低い。
イレギュラーハント +AorC  弱だと画面中央。強だと、画面端(相手側)に上から降ってくる。
三段斬り +AorC (3回連続入力可)  
スパイラルショット +AorC  ためて撃つことによって威力が上がる。
アルティメットセイバー +BorD  無敵時間はほぼないと思われ。
EX サイバーエルフフォース A・A・ ・B・D  ガード不能。ダメージ事態は少ないが、技後は体力を少し回復。そして一定時間動きが早くなる。

連続技
ジャンプ D → しゃがみB×2 →三段斬り→スパイラルショット 三段斬りをスパキャンして上手くスパイラルショットに繋げる。
 イレギュラーハント → めくりC→ 近距離立ちD→三段突き(1段目のみ)→三段斬り(2発)→DCゼットセイバー →SCアルティメットセイバー 体力ゲージ一本いくかいかないかぐらいは奪える。 
   
 
解説
<<長所>>
1.ジャンプが高い
2.ガード不能のエクシードがある。

<<短所>>
1.攻撃力が低い。
2.逆転する要素のエクシードの威力が低すぎる。
3.技に使用回数がある。
4.防御力が低い。


その他は現在調査中。。。



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