リョウ・サカザキ |
技名 | コマンド | 解説 | |
特 | 氷柱割り | +A | 下段ガード不能。ガード崩しに。 |
上段受け | +B | 上段受け。相手の攻撃はこれで防げるが、失敗したら痛い。 | |
下段受け | +B | 下段受け。相手の攻撃はこれで防げるが、失敗したら痛い。 | |
必 | 虎煌拳 | +AorC | 使いづらい。けん制に使うが多用は禁物。 |
虎砲 | +AorC | 無敵時間があり頼れる対空技。 | |
飛燕疾風脚 | +BorD | 突進技。使いどころを見極める。 | |
雷神刹 | +BorD | 奇襲技。比較的使える。 | |
虎咆疾風拳 | +AorC | 性能の良い突進技。これを多用し地上戦を有利に。 | |
暫烈拳 | +AorC | ガードポイント発生。上手く当てる。 | |
超 | 覇王翔吼拳 | +AorC | 弱は遅く強は速く飛ぶ。対空に使いづらいが、弱のみキャンセル可能。 |
龍虎乱舞 | +AorC | 弱ならキャンセル可能。強攻撃から高ダメージを狙う。 | |
EX | 天地覇煌拳 | +AC | 対空、割り込みに使える。使用後相手は気絶。強乱舞などを当てる。 |
連続技 | |
ジャンプCorジャンプD→近距離立C→弱乱舞or強虎王拳 | 基本的で大ダメージ。弱乱舞を当てるときは、近距離立ちCではなくしゃがみCから繋げる。 |
しゃがみB→しゃがみC→強虎王拳 | 弱攻撃から |
<MAX発動中限定> 弱疾風拳→弱乱舞 | 疾風拳は多様するので覚える |
解説 |
対戦攻略 勢いに乗れば押していける。重要なのは氷柱。雷神、疾風脚、暫烈拳などの使い分けを見極めること。地上戦では疾風拳を駆使。うまく使えばGCFSでもまず反撃は受けない。しゃがみDも使いやすい。対空は虎砲、天地があるのでまず万全。 |
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