ゲーニッツ |
技名 | コマンド | 解説 | |
必 | よのかぜ | +AorBorCorD | ボタンによって発生場所が変わる設置技。手前からA,B,C,D。 |
しんのあおいはな せいらん | +AorC(3回連続入力可) | 出が速いので奇襲にも。 | |
わんひょう とこぶせ | +A | 中段攻撃。技時間が長く、隙が多い。 | |
わんひょう まめつ | +C | 上段攻撃。技時間が長く、隙が多い。 | |
ひょうが | +BorD | 移動技。Bだと地を這い、Dだと空中から。 | |
超 | ふうじんいぶき | +AC | 出だしで無敵時間が発生するので敵が攻撃して隙ができたら入れるとヨシ。 |
やみどうこく | ( )×2 +AorC | 投げ超必。 | |
EX | しんやおとめじっそうこく | +AorC | Aだと下から、Cだと上から飛び込む。 |
連続技 | |
近距離立C→しんあおいはなせいらん | 思いつくのがありません(笑) |
解説 |
ゲーニッツはホントに連続技が少ないキャラで、MAXになったからといって特にコレといって繋げられる連続技もない。 ゲーニッツの基本的な戦い方といったら、画面縦を完全に攻防できるよのかぜで相手にちまちまとダメージを与えつつゲージを稼ぎ、ひょうがで奇襲を仕掛けてやみどうこくなり、しんあおいはなでダメージを与えるッてところぐらいですかね。 ゲーニッツのよのかぜばっか使うのはずるいとか、芸がないとか言う人いますけど、ゲーニッツはマジで技数少ない上に連続技も無いに等しいのでこれ使うしかないんです。その上何故かゲーニッツで勝つと相手にむかつかれます。やられた方はたぶんストレスたまるんですね。 |
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