ダン |
技名 | コマンド | 技解説 | |
必 | 我道拳 | +AorC | 出が遅く、飛距離も短く当たらないのでないものと思ったほうがよい |
晃龍拳 | +AorC | 対空技。 | |
断空脚 | +BorD(空中可) | 強より弱を多用。 | |
我道翔吼拳 | +AorC | ため時間が長く隙が多い。強の方が若干飛距離はある。 | |
究極天地我道突き | +AC | ガード不能、上、中段にガードポイントあり。 | |
前転挑発 | +A+C | 前転のあとに挑発する。ダメージはなし。純粋な挑発技。 | |
後転挑発 | +A+C | 後転のあとに挑発する。ダメージはなし。純粋な挑発技。 | |
空中挑発 | (空中で)A+Corスタート | 空中で叫びながら挑発。ダメージはなし。 | |
超 | 必勝無頼拳 | +BorD | 密着状態でださないと全部ヒットしない。 |
晃龍烈火 | +BorD | 対空にも使えるがカスあたり多し。 | |
挑発伝説 | +AC | 技終了後に自分と敵のゲージがMAXになる。 | |
EX | 漢道 | C・B・ ・A・A | つかみ技。ガード不能。接近状態で出さないと敵まで届かない。 |
連続技 | |
屈み弱B or 近距離立ちC→弱・断空脚 or 弱必勝無頼拳 or 強晃龍烈火 or 漢道 | 断の基本コンボ。ゲージがあるときには積極的に超必でダメージを奪っていく。 |
解説 | ||
まず、ダンを使うにあたって、使える技と使えない技を見極めておくことが重要となってくる。 ○使える技
使える技は大体上記のものに絞られます。 けん制は立ちB。 対空は、 晃龍拳か晃龍烈火。ゲージがないときは 晃龍拳でいいが晃龍烈火の方が安心(爆 必勝無頼拳は弱で出すとはずしても隙が少なく、強で出すと、途中で下段にも攻撃が入るので立ちガードしてる敵には有効。 断空脚はガードされてもほとんど隙がなく、ほとんどこれでおしていける。 究極天地我道突きは、ガード不能なので起き攻めにも使えるが、当てた後の動作が長くその間に相手が起き上がって反撃をもらう恐れがあるので、画面端で使うのは禁物。 |
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