テリー・ボガード |
技名 | コマンド | 解説 | |
特 | ライジングアッパー | +C | 一応対空にも使える。 |
バックスピンキック | +D | リーチはまあまあながいので単発でけん制として使えなくもないが、少し発生が遅い。出すなら通常技キャンセルで出すのがおすすめ。 | |
コンビネーション・ブロー | 近距離立ちC +C | 必殺技、超必でキャンセル可。 | |
必 | パワーウェイブ | +AorC | 弱は弾速が遅く、強は速い。強攻撃や、特殊技から連続ヒットする。 |
バーンナックル | +AorC | 基本的に弱を使用。中距離などで、奇襲を仕掛けたいときのみ強を使うとよい。ただし、強も画面端から画面端までは移動しないので間合いに注意。 | |
パワーダンク | +BorD | 無敵時間はなし。密着状態でないとヒットしないことにも注意。 | |
└ブレーキング | (パワーダンクヒット中)BorD | パワーダンクを1段目の動作でキャンセルできる。 | |
クラックシュート | +BorD | 今回も隙は大きい。 | |
パワーチャージ | +BorD | ガード時の隙が馬鹿でかい。弱・強ともに強攻撃から連続ヒット。強のほうが移動距離が長い。 | |
└パワーチャージ(2段目) | パワーチャージ1段目中に +BorD | ガード時の隙が馬鹿でかい。パワーゲイザーやバスターウルフでキャンセル可能。 | |
└パワーチャージ(3段目) | パワーチャージ2段目中に +BorD | ガード時の隙が馬鹿でかい。 | |
超 | パワーゲイザー | +AorC | 発生が早く無敵もあり、かなり頼れる。対空にも使える。 |
バスターウルフ | +BorD | ガードされたら反撃確定になった。しっかりと連続技から入れること。 | |
R | パワーストリーム | +AC同時押し | リーチが短く使いどころがよくわからない微。無敵もなし。使うとしたら交代時やブレーキング後ぐらいか・・・。 |
連続技 | |
近距離立ちC→コンビネーション・ブローorバックスピンキック→弱バーンナックル | 簡単につなげられるので初心者でもできる。 |
しゃがみB→しゃがみA→バックスピンキック→弱バーンナックル | 下段から入れる場合はこう。 |
交代攻撃→パワーストリーム | 半分弱ぐらい体力減らせるとは思うが、ゲージ3つ使ってまで使うのはちょっと・・・。まあ時と場合によるが。 |
立ちC→弱パワーダンク→ブレーキング→パワーストリーム | |
小ジャンプB→しゃがみB→しゃがみA→弱バスターウルフ |
解説 |
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