まりん


技名 コマンド 解説
ベニサソリ +B  強攻撃からヒット。
スズメバチ(地上) +AorC  強攻撃からヒットしないが、単発で出してガードされても方向転換して逃げれば隙はない。
スズメバチ(対空) +AorC  判定強し。ガードされても方向転換で隙はカバーできる。
スズメバチ(空中) 空中でレバー+AC  空中を飛び回る。判定はわりと強い。
オニグモ +AorC  設置系の飛び道具。出した瞬間は当たり判定はなく、止まってから当たり判定がつく。強と弱とで飛距離が違う。しばらく放っておくか敵に当たると消滅。
ドクサソリ +BorD  出が遅いがガードされてもほぼ反撃はもらわない。どちらかというと削り技か。
カゲロウ +BorD  発生は早いがリーチがやたらと短い。
ジョオウバチ 空中で +AorC  斜めに下降する。ロック系の技。威力はまあまあある。ジャンプCからキャンセルではいる。
ミヅチ +AorC  技後に強制的にジャンプさせられるが、スズメバチやジョオウバチにキャンセルでつなぐことができる。


連続技
 立ちC→ベニサソリ→弱ミヅチ→ジョオウバチ   
 立ちC→弱ミヅチ→スズメバチ空中×3  


解説

 基本は、チョイのように飛び回ってればいい。時間切れになりかけたら(こちらが体力で勝っている場合)スズメバチでひたすら飛び回って逃げる。本気で逃げられたらおそらく捕まえる事はできないであろう。


●相手がまりんのときの注意
まりんを相手に大門やグリフォンを使うべきではない。ジャンプ力が低いと、オニグモにつまづく上に、最悪の場合何もできずに終わってしまう可能性もあるので、大門やグリフォンがチームにいるときは必ず交代して他のキャラに任せたほうがよい。
●自分がまりんのとき
スズメバチは重要。使ったあとは、必ずもう一度使って敵から距離をとる。
オニグモを仕掛けておけば、相手の動きを制限できるので積極的に飛び込むこともできる。



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